2019年10月01日

センター業務検討会を行いました。

【環境科学研究センター】

 環境科学研究センターには、環境企画部、大気環境部、水環境部、環境化学部、の4部がありますが、各部の業務課題及び研究等について発表形式でプレゼンし、職員で情報共有・意見交換を行う業務検討会を開催しました。

 各部とも、様々な業務や研究をやっていますので、普段は他の部がどのようなことをやっているかなど、詳しく解らない部分もあります。
 そこで、各部で情報共有し、業務の課題となっている事や、今後の研究計画について、他の部の職員の意見も聞いて課題を改善するとともに、職員のスキルアップにつなげているのです。

 これまで様々な業務や研究をしてきたセンター職員ですので、みんなで意見を出し合うことで、各部の課題の改善につながったと思います。
 県民の皆さんの安全・安心のため、これからも、情報共有・意見交換を行い、山形県の環境保全に係る調査・研究に取り組んでいきたいと思います!

センター業務検討会を行いました。
※今回写真を撮り忘れたので、別の時の写真を参考に載せましたicon10


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】
海水浴場の水質調査
”里の名水・やまがた百選”PR中!!
エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします!
流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~
やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】 (2021-07-01 16:52)
 海水浴場の水質調査 (2021-05-14 09:15)
 ”里の名水・やまがた百選”PR中!! (2021-05-07 15:40)
 エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします! (2021-03-31 09:54)
 流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~ (2021-03-30 10:39)
 やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです! (2021-03-29 09:17)


Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 12:13 │その他