スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年10月29日

もがみがわ水環境発表会

11月11日(日)午前10時から「第8回もがみがわ水環境発表会」が開催されます。



県内各地で水環境の向上のため活動、研究をしている個人や団体の皆様に活動や研究の成果を発表していただく会です。

大学教授から小学生まで、さまざまな方が発表されます。

山形県環境学習支援団体の『みなと研究会』さんも「桜鱒フォーラム」について発表される予定ですicon12

私も昨年、参加させていただきましたが、特に印象に残ったのが、中学生の活動のレベルの高さです!
大学で研究されている方や水質調査業務に関わる行政職員からの実務的視点からの質問、アドバイスもあり、かなり充実していましたface02

水環境に興味を持っている方は、ぜひご参加ください!
参加申込み方法は、『美しい山形・最上川フォーラム』のホームページをご覧ください。



最後に主催の『美しい山形・最上川フォーラム』についてご紹介・・・

硬~い感じでフォーラムについて、ご説明しますと、

『美しい山形・最上川フォーラム』は、NPOなどの活動団体、事業者、大学等の学術機関及び行政機関などが連携・協力し、それぞれがその役割を担いながら美しい最上川・山形づくりに取り組むため、平成13年に発足し、さまざまな活動を行っています。




環境企画課 キボウ
  

Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 10:53イベント【海・川・水】