2013年07月01日

新着ブログ紹介!つなかん本家サイト★「葉っぱ塾」★

皆さんこんにちは!
天気の移り変わりがはげしいですが、
皆さんいかがお過ごしですか?

7月が始まりました!
今月も元気にがんばりましょう(^^)♪

では!
早速、つなかん本家サイト情報です! 

今回も新たなブログ同士、ブログ仲間(毎度、勝手にすみません…)
が出来ましたのでご紹介いたします(  ゚  ω  ゚  ) ! !♪

新着ブログ紹介!つなかん本家サイト★「葉っぱ塾」★

「葉っぱ塾~ブナの森から吹く風」さんですicon12

「葉っぱ塾」さんは、長井葉山周辺を拠点icon24とし、
その自然をいかした様々な自然体験活動を
行なっていらっしゃいます(・∀・)!icon01

また、代表である八木文明さんは…
日本山岳ガイド協会認定ガイド
日本ネイチャーゲーム協会コーディネーター
日本自然保護協会自然観察指導員
スクール・インタープリター講師

でありセミナー、コンサートの企画もされているそうです!!f01

すごい…!(o゚Д゚ノ)ノicon10


そんな八木文明さんが更新されるこちらのブログは、
イベントの最新情報icon01はもちろんですが、
体験レポートに加えおすすめの詩集、短歌集などなど…
バラエティにとんだ内容のブログです!kao17icon06

長井ダムの遊覧船についても
紹介
していらっしゃいます。

さすが地元の方、
キボウの記事より、ずっと深い内容ですkao9

是非、ご覧になってみてください!♪
「葉っぱ塾~ブナの森から吹く風」futaba

ちなみに、
本家サイトに「ブログ始めてみませんか」という
チラシ
を新たに掲載しました。

葉っぱ塾さんが、ブログをされていなければ、
私もその活動を知ることができませんでした。

みなさんも、日々の活動記録のつもりで
ブログを始めてみてはいかがでしょうか?
新たな出会いがあるかもしれません。

環境企画課 キボウ


同じカテゴリー(つなかん本家サイト)の記事画像
新着ブログ紹介!つなかんやまがた本家サイト★その5
続続々、新着ブログご紹介!つなかんやまがた本家サイト☆
続々、新着ブログご紹介!つなかんやまがた本家サイト☆
続・新着ブログご紹介!つなかんやまがた本家サイト☆
新着ブログご紹介!つなかんやまがた本家サイト★
★祝★20ブログ登録!!
同じカテゴリー(つなかん本家サイト)の記事
 新着ブログ紹介!つなかんやまがた本家サイト★その5 (2013-06-18 09:15)
 続続々、新着ブログご紹介!つなかんやまがた本家サイト☆ (2013-06-13 09:00)
 続々、新着ブログご紹介!つなかんやまがた本家サイト☆ (2013-06-10 10:15)
 続・新着ブログご紹介!つなかんやまがた本家サイト☆ (2013-06-07 08:43)
 新着ブログご紹介!つなかんやまがた本家サイト★ (2013-06-05 09:06)
 ★祝★20ブログ登録!! (2013-05-28 10:54)


Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 10:30 │つなかん本家サイト