2021年02月12日

“やまがたオンライン環境展”が終わっても、“センターのYouTubeチャンネル”はやっています!

【環境科学研究センター】

 1月31日まで開催されていた「やまがたオンライン環境展」はいかがでしたか?
 様々な企画もあり、終わってしまって残念!という皆さんも多いのではないでしょうか?

 しかし、“やまがたオンライン環境展”が終わっても、
 “環境科学研究センター公式YouTubeチャンネル”はやっています!

“やまがたオンライン環境展”が終わっても、“センターのYouTubeチャンネル”はやっています!
環境科学研究センター公式YouTubeチャンネル

 「やまがたオンライン環境展」で使用した動画のほか、現在11本の動画があります。
 月1本くらい更新していますので、ぜひご覧ください!
 現在の一番人気は、“水生生物調査”です。

 先日、天童中部小6年生の皆さんがセンターに環境学習で訪れてくれました。
 自分も講師として参加していましたが、自分のところに来て「YouTubeやっていますよね、ゆで卵(再生可能エネルギー)のとか。」と言ってくれた子がいました。
 あまり再生数は伸びませんが、見てくれている人がいて嬉しかったです。(^^)

 そして帰るときにも、「YouTube頑張ってください。」と言ってくれました。
 そんなことを言ってくれる人のためにも、これからも動画づくりも頑張っていきたいと思います!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】
海水浴場の水質調査
”里の名水・やまがた百選”PR中!!
エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします!
流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~
やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】 (2021-07-01 16:52)
 海水浴場の水質調査 (2021-05-14 09:15)
 ”里の名水・やまがた百選”PR中!! (2021-05-07 15:40)
 エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします! (2021-03-31 09:54)
 流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~ (2021-03-30 10:39)
 やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです! (2021-03-29 09:17)


Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 09:06 │その他