2020年11月18日

心にも時間にも車間距離にもゆとりを持って“エコドライブ”!

【環境科学研究センター】

 10月は食品ロス3R不法投棄木づかい、などいろんな月間になっていましたが、
 11月は“エコドライブ推進月間”です!
心にも時間にも車間距離にもゆとりを持って“エコドライブ”!
 上の「エコドライブステッカー」は、
 月山のシルエットと雲をイメージしたデザインなんです (^^)

 エコドライブは、省エネルギー、地球温暖化防止、大気汚染防止などの環境面だけでなく、安全運転にもつながる、思いやりのある運転です。
 地球にも、周りの人にも優しく、そして燃費が良くなり、お財布にも優しいんですよ。

 山形県は一人当たりの自家用車の多い県です。
 一人ひとりの小さな心掛けが、きっと大きな力になるはず!
 “エコドライブ10のすすめ”を参考に、エコドライブに取り組んでいきましょう!
心にも時間にも車間距離にもゆとりを持って“エコドライブ”!
 エコドライブの推進と実践について(環境企画課HP)
 NPO法人山形県自動車公益センターHP
 エコドライブ低燃費で安全を考えた運転(COOL CHOICE HP)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】
海水浴場の水質調査
”里の名水・やまがた百選”PR中!!
エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします!
流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~
やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】 (2021-07-01 16:52)
 海水浴場の水質調査 (2021-05-14 09:15)
 ”里の名水・やまがた百選”PR中!! (2021-05-07 15:40)
 エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします! (2021-03-31 09:54)
 流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~ (2021-03-30 10:39)
 やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです! (2021-03-29 09:17)


Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 09:05 │その他