2020年10月19日

日本ストックホルム青少年水大賞!!水を愛し、水を守る・・・

【環境科学研究センター】

 先日は「全国ユース環境活動発表大会」の記事もありましたが、水環境の活動については、“日本ストックホルム青少年水大賞”はいかがでしょうか?
(締め切りが10月31日とまぢかですみませんっ)
日本ストックホルム青少年水大賞!!水を愛し、水を守る・・・
 「科学活動分野」以外に「社会フィールド活動分野」の応募も歓迎!
 グランプリに選ばれると、日本代表としてストックホルムで行われる国際コンテストに参加できます!!
「日本ストックホルム青少年水大賞」(公益社団法人日本河川協会HP)

 なんだ、高校生だけなのか~(TT)、と思いの皆さま。
 もちろん、“日本水大賞”は年齢制限ありません!ふるってご応募ください!!
 対象となる活動分野は、水防災、水資源、水環境、水文化、復興といろいろありますよ。(^^)
「日本水大賞」(公益社団法人日本河川協会HP)

 締め切りが10月31日か~(TT)、と思いの皆さま。
 以前紹介した「東北・水すまし賞」の締め切りは、12月25日です。
 まだ余裕がありますので、ぜひ御応募ください!(^o^)/
「東北・水すまし賞」募集が始まりました!(6月16日)


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】
海水浴場の水質調査
”里の名水・やまがた百選”PR中!!
エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします!
流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~
やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】 (2021-07-01 16:52)
 海水浴場の水質調査 (2021-05-14 09:15)
 ”里の名水・やまがた百選”PR中!! (2021-05-07 15:40)
 エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします! (2021-03-31 09:54)
 流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~ (2021-03-30 10:39)
 やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです! (2021-03-29 09:17)


Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 09:10 │その他