2020年06月30日

「かおり風景100選」のご紹介(センターのすぐそばです。)

【環境科学研究センター】

 先日の「里の名水・やまがた百選」の記事はご覧いただけましたか?
 その他にも100選といえばいろいろありますが、環境省では「かおり風景100選」なども選んでいます。
 かおり風景100選(環境省ホームぺージ)

 山形県から選ばれている3つのうちの1つが、センターのそばにある「東沢バラ公園」です。
「かおり風景100選」のご紹介(センターのすぐそばです。)

 昼休みに行ってみましたが、とてもいいバラの香りでいっぱいでした。(^^)
「かおり風景100選」のご紹介(センターのすぐそばです。)

 新型コロナウィルス感染症対策に関する注意事項等もありますので、下記ホームページをご確認のうえご来園ください。
 東沢バラ公園(村山市ホームぺージ)

 よかったら、ついでに環境科学研究センターの見学にもどうぞお越しください。(^^)
 (土日は閉館していますm(__)m)
 環境教育教材(図書等)の貸出し・環境情報棟の利用


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】
海水浴場の水質調査
”里の名水・やまがた百選”PR中!!
エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします!
流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~
やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】 (2021-07-01 16:52)
 海水浴場の水質調査 (2021-05-14 09:15)
 ”里の名水・やまがた百選”PR中!! (2021-05-07 15:40)
 エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします! (2021-03-31 09:54)
 流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~ (2021-03-30 10:39)
 やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです! (2021-03-29 09:17)


Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 09:44 │その他