2020年06月08日

山形県リサイクルシステム認証制度も募集中です!

【環境科学研究センター】

 先日、“山形県リサイクル製品認定制度”について書きましたが、
 実は、“山形県リサイクルシステム認証制度”というものもあります!

山形県リサイクルシステム認証制度も募集中です!

 山形県では、主として県内で排出される循環資源を利用して、県内で展開される優れたリサイクルシステムを認証し、他地域への波及や関連製品等の販路拡大を目指しているのです。

 詳しくはパンフレットをご覧ください(^^)
 山形県リサイクルシステム認証制度パンフレット(PDF:1.9MB)

 現在7システムが認証を受けている、この“山形県認証リサイクルシステム”ですが、
 リサイクル認定製品同様に、新しいシステムの募集を行っていますよ!
 (令和2年6月24日(水)まで)

 詳しくは下記ホームページをご覧ください。
 山形県リサイクルシステム認証制度(循環型社会推進課ホームページ)

山形県リサイクルシステム認証制度も募集中です!

 さて、今日は先日も話題に出た“世界海洋デー”!
 海の環境を守るためにも、リサイクルに取り組んでいきましょう!(^^)海ごみゼロ!
 海ごみゼロウィーク!


同じカテゴリー(募集のお知らせ)の記事画像
東北の自然とくらしウォッチャーズ
“森づくり活動”を募集しています。(“森づくり”は森づくりだけではありません!)
秋(冬?)のタンポポ (環境教室「紙すき」まだ若干の余裕がございます!)
環境教室「コケ玉づくり」を開催しました。(紙すき、募集中です!)
《環境教室》「11/21コケ玉づくり・12/5紙すきハガキづくり」まだまだ募集中!
“環境教室”参加者募集中!(こどもエコクラブで紹介していただきました(^^))
同じカテゴリー(募集のお知らせ)の記事
 東北の自然とくらしウォッチャーズ (2021-07-08 09:18)
 “森づくり活動”を募集しています。(“森づくり”は森づくりだけではありません!) (2021-01-18 09:14)
 秋(冬?)のタンポポ (環境教室「紙すき」まだ若干の余裕がございます!) (2020-12-03 16:38)
 環境教室「コケ玉づくり」を開催しました。(紙すき、募集中です!) (2020-12-01 09:16)
 《環境教室》「11/21コケ玉づくり・12/5紙すきハガキづくり」まだまだ募集中! (2020-11-13 08:50)
 “環境教室”参加者募集中!(こどもエコクラブで紹介していただきました(^^)) (2020-11-11 09:32)


Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 09:11 │募集のお知らせその他