2020年01月24日

山形県で環境を守るために働きたいたいと思っている皆さん!

【環境科学研究センター】

 来年度以降の山形県職員採用試験の受験を考えている方を対象とした、「山形県職員公務研究セミナー」が、令和2年2月20日(木)に開催されます!

 県職員といっても、実際どのような仕事をしているんだろう?と思っていませんか?
 いろいろな職種の仕事内容や働き方について、直接職員から話を聞くことができるまたとない機会ですよ。kao2

 でも、自分は環境の勉強をしてきて、山形の環境を守っていきたいのに、「環境」という職種が無いじゃないかっ!と思ってる皆さん!

 山形県の環境を守るのは「化学職」です!!
 ぜひぜひ、“化学職”のブースで、先輩職員にいろいろ聞いてみてください!

山形県で環境を守るために働きたいたいと思っている皆さん!
 (化学職の紹介:PDF367kB

 一緒に自然豊かで美しい山形の環境を守っていきましょう。(^^)/

 詳しくは「山形県職員公務研究セミナーの開催について」のホームページをご覧ください。
 ※ 参加申込期限は1/31までです!

山形県で環境を守るために働きたいたいと思っている皆さん!
 (チラシ:PDF1.3MB


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】
海水浴場の水質調査
”里の名水・やまがた百選”PR中!!
エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします!
流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~
やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】 (2021-07-01 16:52)
 海水浴場の水質調査 (2021-05-14 09:15)
 ”里の名水・やまがた百選”PR中!! (2021-05-07 15:40)
 エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします! (2021-03-31 09:54)
 流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~ (2021-03-30 10:39)
 やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです! (2021-03-29 09:17)


Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 17:12 │その他