2019年11月11日

山形県ホームページのいち押し情報に掲載されました!

【環境科学研究センター】

 山形県のホームページのトップページには、”いち押し情報”のバナーがありますが、
 なんと、11月の”いち押し情報”で、環境科学研究センターが紹介されています!

山形県ホームページのいち押し情報に掲載されました!
 ぜひホームページをご覧ください。 https://www.pref.yamagata.jp/

 また、バナーでは「令和も笑顔で!省エネ県民運動」も紹介しています!
 10月から11月は、「秋のエコ通勤・エコドライブ推進県民運動」期間です。
 “ふんわりアクセル 未来のために みんなで実践!”をスローガンに、エコ通勤・エコドライブを実践しましょう!
https://www.pref.yamagata.jp/ou/kankyoenergy/050015/syou-energy/kenminundou/ecodrive_autumn.html
山形県ホームページのいち押し情報に掲載されました!
 エコ通勤といえば、紅葉もきれいで汗もかきにくい季節となり、自転車利用もいいですね。
 環境にやさしく、健康増進にも役立ち、まさに一石二鳥です!
 車通勤では気づかなかった景色にも出会うことができるかもしれませんよ(^^)♪

 なお、県では今年8月に「山形県自転車活用推進計画」を策定しました。
 この計画の中にもエコ通勤が載っていますので、どうぞご覧ください。
https://www.pref.yamagata.jp/ou/kendoseibi/180001/cycle/yamagatabicycleuse-promotionplan.html


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】
海水浴場の水質調査
”里の名水・やまがた百選”PR中!!
エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします!
流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~
やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】 (2021-07-01 16:52)
 海水浴場の水質調査 (2021-05-14 09:15)
 ”里の名水・やまがた百選”PR中!! (2021-05-07 15:40)
 エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします! (2021-03-31 09:54)
 流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~ (2021-03-30 10:39)
 やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです! (2021-03-29 09:17)


Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 12:07 │その他