2019年06月05日

≪里の名水・やまがた百選≫のパネルを展示しています!

【環境科学研究センター】

 里の名水だよりでご紹介しました≪里の名水・やまがた百選≫ですが・・・、
なんと、県庁1階県民ロビー【ジョンダナホール】でパネル展示を行っています。
 6月14日まで展示していますので、県庁にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
 涼を求めて、各地の清らかで水量豊かな湧水を訪れてみませんか。
http://www.pref.yamagata.jp/kurashi/kankyo/mizu/7050014meisui.html

 なお、新たな「里の名水」を現在募集中だそうです。
 詳しくは、下記ホームページをご覧ください!
http://www.pref.yamagata.jp/kurashi/kankyo/mizu/7050014h30meisui-bosyu.html

≪里の名水・やまがた百選≫のパネルを展示しています! ≪里の名水・やまがた百選≫のパネルを展示しています!

 そして、展示コーナーの一角には・・・、
≪水生生物による水質調査≫ポスターも展示しています。
 現在、「令和元年度調査の参加者募集中!」ですよ!!
http://www.pref.yamagata.jp/ou/kankyoenergy/053001/support/suisei_seibutsu.html

≪里の名水・やまがた百選≫のパネルを展示しています!



Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 18:05