2013年04月02日

☆節電設備、導入☆

とある日の朝、課内に異変が・・・!



☆節電設備、導入☆



家庭でよく見るひもが沢山!



☆節電設備、導入☆



なかなか職場では見慣れない光景ですよねicon10

これも、節電の一環ですicon12

県庁は割合古い建物で、かつ課の移動が繰り返されたため、
必ずしも照明が効率的に設置されていません。

有線LANや荷物の関係上、人が動くのは難しい・・・。

人がいるところだけ点灯できれば・・・!
ということで。

技術職員の方が休日に取り付けてくださいましたicon01
ありがたやneko

実は、平成24年度上半期の県の職員提案制度優秀賞
「さっそく実行しま賞」を受賞したアイデアなのです。

特に天気の良い日や、昼休み等に役立っていますface02
しかしながら、つい家の電気の癖で消灯の時に連続でひもを引いてしまうことも・・・。
ちょっと恥ずかしいデス・・・kao11


環境企画課    キボウ




同じカテゴリー(その他)の記事画像
ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】
海水浴場の水質調査
”里の名水・やまがた百選”PR中!!
エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします!
流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~
やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ブナ・ナラ豊凶調査(動画あり)【山形県環境科学研究センター】 (2021-07-01 16:52)
 海水浴場の水質調査 (2021-05-14 09:15)
 ”里の名水・やまがた百選”PR中!! (2021-05-07 15:40)
 エコ通勤・エコドライブへチャレンジ!電気自動車の不安にお答えします! (2021-03-31 09:54)
 流域治水の推進~これからは流域のみんなで水害を軽減!~ (2021-03-30 10:39)
 やまがたの農山漁村づくり情報マガジン「農楽里(norari)」おすすめです! (2021-03-29 09:17)


Posted by 山形県環境エネルギー部 環境企画課・環境科学研究センター at 14:56 │その他